保育士ブログ [昭島昭和町園]

アキシマエンシス📖

昨日はあいにくの雨でしたが今日は気持ちの良い晴れでしたね🌞

保育園でもおままごとを出すと、「エプロンして」「あたまして(三角巾)」とお支度をしていました。

「お買い物?」と保育者が尋ねると、「ちがうよ、ピクニックにいくの!」と話してくれたそら組さん。

それを見た、ひまわり組さんも、おしゃれをしてピクニックやパーティーをしていました(笑)

 

北風が強かったですが、「キャー」と言いながらも楽しそうにしていた子どもたちです。

ひまわり組・そら組の合同でアキシマエンシスに行きました。

今まで借りていた本も返却日だったので返し、新たに借りました。

図書館での約束事を守り、大型絵本や紙芝居など真剣に読んでいました。

ひまわり組は、やはりアンパンマンの本がお気に入り。

そら組は個々に読みたい本を探していました。なんと!魚の図鑑を一生懸命読んでいたお友だちも居ましたよ😲

図鑑を含め、そら組は10冊借りました。

 

ひまわり組は、今日初めて選び、トーマスやわらべ歌の本など5冊ほど借りました。

早く読んで欲しいと楽しみにしていた、ひまわり組、そら組でした😊

明日は 英語の日です。

また明後日は、そら組の遠足です🎒

そら組は「あと何回寝るの?」と保育者に聞いていましたよ😊ワクワクですね♪

(芦)

 

昭島昭和町園

昭島昭和町園

〒196-0015
東京都昭島市昭和町3丁目23-28
TEL&FAX:042-545-5650

開所時間

7:30~19:30
※保育短時間は8:30~16:30
うち延長保育時間 18:30~19:30
※保育短時間は7:30~8:30、16:30~19:30

休園日

日曜祝日/年末年始

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ