保育士ブログ [昭島昭和町園]

雨上がりの活動

昨日は残念ながら雨でしたね。

今日は日中、いい天気になってよかったです。また今日は暑かったですね💦

お子さんもですが、自分の体調も心配になる気温でした。

 

ひまわり組です。

雨上がりのため、公園には行かず、園周辺に出掛けました。

お友だちとも手を繋ぐことがだいぶ慣れてきました。玄関で靴を履いて、すぐに「てぇー(手)」と言ったり

隣を気にしながらペースを合わせたりする姿も見られてきました。

 

いつもの電車の通りを歩いたのですが、電車よりも「ワンワンいる?」「ワンワンいく」と話していました。

どこの犬かな?と思たのですが、通り沿いに犬の置物があったり、お散歩をしていたワンちゃんに「おーい!」と

言って満足そうにしていました。茶畑の通りに入ると「ここ!ワンちゃん!」と喜んでいたひまわり組です。

(以前に茶畑通りで見た犬を思い出したようですw)

 

また電車の踏切の音で「でんしゃ!」とキョロキョロしていた子どもたち。

目の前にスペーシアが通ると「あ!」「わぁー」といつもより興奮していました。

汽笛を鳴らしてもらいあれ?という表情。「いつも見てる青梅線じゃないから、あの音なんだね」と話すと

「うん」と理解している様子でした😊

 

そら組です。

そら組は昭島市児童センター、パレットにお散歩。

保育園にはない玩具がいっぱいで目を輝かせていた子どもたち。

好きな玩具を借りてたくさん遊びました。

遊びきれなかったようで帰る時には「もっと遊ぶ」「また来ようね」と話していました。

 

 

 

今週はグズついた天気になりそうですが、室内でも戸外でも元気よく遊んでいこうと思います。

明日は冷え込むみたいですね。体調に気をつけて、お過ごしください。

(芦)

昭島昭和町園

昭島昭和町園

〒196-0015
東京都昭島市昭和町3丁目23-28
TEL&FAX:042-545-5650

開所時間

7:30~19:30
※保育短時間は8:30~16:30
うち延長保育時間 18:30~19:30
※保育短時間は7:30~8:30、16:30~19:30

休園日

日曜祝日/年末年始

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ