保育士ブログ [昭島昭和町園]

今日の活動

今日は木曜日。英語の日です。

 

今日のひまわり組は皆、ご機嫌でした。

名前を呼ばれると( ´ ▽ ` )ノのみだったのですが、今日は「アイム ヒヤー(I am here)」と答えていました。

先生たちに褒めてもらい喜んでいました。

また動物のカードが出てくると前回と同様、動物にチューをしていました。みんなも真似して(*´ε`*)チュッ。

 

信号(色)のカードを使って、歩いたり、走ったり。リトミックでやっているんでお手の物!!

動物カードを取りに行きました。引いたカードで同じ絵を見つけると「あ!」と教えてくれた子どもたち。

以前は違う絵のところに置いていた、ひまわり組でしたが、今日は上手に置きにいくことができました😊

 

英語の後は、タオルハンモックや、ビニールトンネルをして室内で過ごしました。

 

そらぐみです。

そら組は何歳ですか?の質問に「two(three)」と答えたり、指で伝えてくれました。

 

また前回、AからZまでを学び、今日はカードを使ってAからZまで順番通りに並べてみました。

バラバラになったカードを拾い、「これは、ここだね」「これどこだろう?」と確認しながら並べていました。

完成した時には「やったね」「できた」と達成感を感じていました。

歌も踊りも上手なそら組。ひまわり組部屋まで大きな声で歌ってくれました😊

 

そら組さんの英語の後は、保育者が鬼になって鬼退治していました。

「かわいいおにだね」「こわくないよ」「えい!」とボールプール用のボールを投げて楽しんでいました。

梅の花を見つけに散歩にもお出かけしていました🌸

 

明日は金曜日。久しぶりのリトミックです。

(芦)

昭島昭和町園

昭島昭和町園

〒196-0015
東京都昭島市昭和町3丁目23-28
TEL&FAX:042-545-5650

開所時間

7:30~19:30
※保育短時間は8:30~16:30
うち延長保育時間 18:30~19:30
※保育短時間は7:30~8:30、16:30~19:30

休園日

日曜祝日/年末年始

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ