保育士ブログ [昭島昭和町園]

クリスマス会🎄

今日はまちに待ったクリスマス会🎅

「サンタさんくる?」「楽しみだね」など朝の登園時からワクワクしていました。

仮装をしてくれたお友だちもいました。

 

そら組は【おべんとうバス】の劇をしました。

どの役をやりたいか事前に決めて練習を行ってきました。

今日の本番は緊張しながらも、椅子から前に出て名前を自分で上手に言えました😊

 

ひまわり組は、真剣に劇を聞いて、お弁当を食べました。

 

 

その後はクリスマスの話をし、、、、、、、サンタの登場!!

ひまわり組はびっくりして逃げ回ったり、泣いて保育者に抱っこを求めていました🥺

そら組は「あ!」「サンタさん😊」と嬉しそうにしていました。

みんなへのプレゼントや保育園で遊ぶ物などプレゼントを貰い興味津々。

「何かな?」と家に帰るのを待ち遠しそうにしている子どもたちです❤

プレゼントを貰った後は【あわてんぼうのサンタクロース】をみんなで踊りました。

 

今日の給食やおやつはクリスマスメニューです。

ケチャップ味のごはんがおにぎりになっていたり、クリスマスの型抜きを使って人参やパプリカが素敵になっていました。

おやつのカップケーキを見て「いちごー」と大喜びでした😊

(芦)

※本日は行事のため写真を複数枚、使用しています。

昭島昭和町園

昭島昭和町園

〒196-0015
東京都昭島市昭和町3丁目23-28
TEL&FAX:042-545-5650

開所時間

7:30~19:30
※保育短時間は8:30~16:30
うち延長保育時間 18:30~19:30
※保育短時間は7:30~8:30、16:30~19:30

休園日

日曜祝日/年末年始

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ