保育士ブログ [昭島昭和町園]

Hello〜♪

今朝もとても寒く、吐く息が白くて外に出たら一気に目が覚めるような一日のスタートになりましたね♪

 

 

今日のアルペジオのお友だちは英語を楽しく習いました♪

 

☆まずは朝の風景からです!

今日のそら組さんは、

な・なんと二人でした!

 

 

テーブルも広々と使えるけど、仲良しの二人は隣り同士が良いと言い、くっ付いて座っていました(^_^)

 

IMG_4858

 

☆ひまわり組さんもお行儀よく座って食べていました(^_^)

IMG_4857

 

☆英語のスタートです♪

 

IMG_4856

 

☆上手に手遊びもしています(^_^)

IMG_4855

 

☆全身で楽しいという事が伝わってきますね♪

 

 

IMG_4854

 

☆キラキラ星も上手に出来ますよ♪

IMG_4853

IMG_4852

☆テーブルにアイスクリーム等のカードを置き、一人ずつタッチをしに行きます♪

IMG_4850

 

☆その頃そら組さんは紙コップで遊んでいました♪

 

IMG_4849

 

☆沢山保育士と重ねて…………

IMG_4848

 

 

 

最後は…………

 

 

みんなで思いっきり倒します(^_^)

IMG_4847

 

 

☆続いてそら組さんの英語です!

みんなで手を繋ぎ大きな輪になり、大きい声で「Hello〜♪」、小さい輪になり「Hello〜♪」と元気良くスタートしました!

 

 

二人ともREDやGreenの単語が出てきて、

好きな色のカードを取る遊びでは、二人ともpurpleを選んでいました(^_^)

 

その後はサークル状に並べたカードの上を音楽が流れている間歩き、音楽が止まると自分の足の下のカードを取る遊びをしました♪

IMG_4846

 

 

☆ビンゴのカードを並べて「B・I・N・G〜O〜♪」の歌に合わせてカードの単語だけ手拍子をするゲームでは、興味津々で眺めていました!

IMG_4845

 

☆一つずつカードが裏返しになると今度は裏返しになったカードの歌のところだけ手拍子!

IMG_4844

 

☆次は二つ!

二回叩いて「NGO〜♪」と歌います!

IMG_4843

 

☆最後は全部裏返しに!

しっかりと目で見て耳で聞いて手拍子も出来ました(^_^)

IMG_4842

 

☆最後は自分の持っている動物カードと同じカードをめくる、神経衰弱です(^_^)

 

二人とも六枚全部取ることが出来て大喜びでした♪

IMG_4841

 

今日も楽しい一日になりましたね♪

 

明日はそら組さんは毎月恒例の遠足です♪

元気に登園してきて下さいね(^_^)

(梅)

昭島昭和町園

昭島昭和町園

〒196-0015
東京都昭島市昭和町3丁目23-28
TEL&FAX:042-545-5650

開所時間

7:30~19:30
※保育短時間は8:30~16:30
うち延長保育時間 18:30~19:30
※保育短時間は7:30~8:30、16:30~19:30

休園日

日曜祝日/年末年始

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ