保育士ブログ [昭島昭和町園]

リトミック&散歩☆

秋を感じられる日が多くなり、活動しやすくなりましたね。

でもまだ日中は暑い日があったりと、気温差が激しい毎日です。

今日は朝から気温が上がり、太陽がジリジリしていました!

 

保育園で育てているナスとピーマン。

☆もう終わり頃かな?

20160927_08410328020160927_084108524

暑さにも台風にも負けずに、子ども達を沢山喜ばせてくれました。

そら組(2歳児)さんが元気に収穫してくれましたよ♪

 

さて今日はリトミックの日♪

ひまわり組(0・1歳児)さんの様子をお伝えします。

 

☆みんなが大好きなカラフルな太鼓の登場!

元気にたたいてお返事しました♪

16-09-27-15-37-01-320_deco16-09-27-15-25-43-873_deco

16-09-27-15-36-05-006_deco16-09-27-15-35-15-618_deco

20160927_095938849

☆「ふしぎなポケット♪」の曲に合わせて

好きな楽器を鳴らしましょう!

16-09-27-15-34-26-149_deco16-09-27-15-33-15-932_deco

☆続いて小さな三角コーンが登場♪

「おもちゃのチャチャチャ♪」の曲に合わせて

床にコンコンコン!!

音がでたかな?

16-09-27-15-30-19-500_deco

子ども達は音楽が大好き♪

楽器を鳴らしたり、身体でリズムをとったり表現したりと…表情が生き生きしていました。

 

リトミックの後にはお散歩にも行きましたよ♪

16-09-27-15-26-42-858_deco20160927_102745212

暑かったので少しの時間だけでしたが

電車を見に行って来ました♪

☆でも電車がなかなか来ません…

「まだかなぁ。」と待っている様子です♪

16-09-27-15-24-55-648_deco16-09-27-15-52-03-227_deco

この後…

無事に電車が来て、大はしゃぎで手を振っていた

子ども達でした!

 

明日も暑い一日になりそうですね。

体がバテてしまわないように気を付けながら

元気に楽しく過ごしましょう!

(池)

 

昭島昭和町園

昭島昭和町園

〒196-0015
東京都昭島市昭和町3丁目23-28
TEL&FAX:042-545-5650

開所時間

7:30~19:30
※保育短時間は8:30~16:30
うち延長保育時間 18:30~19:30
※保育短時間は7:30~8:30、16:30~19:30

休園日

日曜祝日/年末年始

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ