保育士ブログ [昭島昭和町園]

梅雨が明けました♪

関東地方も梅雨が明け、いよいよ夏本番ですね♪

午前中はプールに入りました。
楽しい水遊びですが、ちょっと疲れたかな?
お昼寝でぐっすり眠った後はおやつの時間です。

今日のメニューはひじきや野菜を薄く焼き固めたもの。
実は園で採れたナスも入っています。
おかわりするが子たくさんいましたよ。美味しかったね(^-^)♪

16-07-30-11-39-10-000_deco[1] 16-07-30-11-37-53-819_deco[1]

 

おやつが済んだ後、
ひまわり組さんは歌とお話しを聞きました。
色とりどりのクレヨンのお話しと、食いしん坊なゴリラさんのお話し。
ゴリラさんがレモンを食べて酸っぱい顔(><)になったり、
その後に美味しい焼き芋を食べてニッコリ顔になったたりするのを
みんなでニコニコ楽しそうに見ていました。
14698447881730[1]

 

その後はそら組さんの部屋で自由遊びの時間です。
遊びの風景をご紹介しましょう。

 

★お人形遊び

ちっちゃなお母さんになってお人形にご飯をあげています。
14698455134174[1] 14698466560680[1]

服を着せるのはちょっと大変だけど頑張ってます(*^-^*)
16-07-30-11-58-38-196_deco

寝かしつけは任せてね♪
16-07-30-11-34-44-069_deco[1]

鏡に映ったおんぶ紐姿を見てニコニコ(⌒∇⌒)
14698453570642[1]

お人形を抱っこするのは好きだけれど、
先生に抱っこしてもらうのも好き♪
14698456710196[1]

 

一生懸命にお人形のお世話をしている姿は
とても微笑ましいですね(*^-^*)

 

 

★車や電車を売るお店屋さんごっこ

14698454304743[1]
 16-07-30-11-35-30-323_deco[1]
先生が「車屋さん、この車はいくらですか~?」と聞くと、
「はい!200円です~」
「きゃ~!それは安いですね。じゃあ、これとこれと…これもくださ~い。」
「は~い、どーぞー♪」

小さな車屋さん、たくさん売れて良かったね(≧∇≦)♪

 

またみんなで色んなお遊びをしましょうね(*^-^*)♡
(金)

昭島昭和町園

昭島昭和町園

〒196-0015
東京都昭島市昭和町3丁目23-28
TEL&FAX:042-545-5650

開所時間

7:30~19:30
※保育短時間は8:30~16:30
うち延長保育時間 18:30~19:30
※保育短時間は7:30~8:30、16:30~19:30

休園日

日曜祝日/年末年始

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ