保育士ブログ [昭島昭和町園]

英語の日♪

今日の日中は日差しも暖かく気持ちの良い一日になりましたね。

 

今日は英語のレッスンを受けました♪

☆まず2歳さんの待ち時間です。

絵本コーナーとブロックコーナーに分かれて、好きな方で遊びました♪

黙々と心の中で読むお友達もいれば・・・

 

image

 

大きな声でみんなにも読んで見せてあげているお友達がいました!

 

image

 

☆0・1歳さんの英語がスタートしました。

「トゥインクル〜☆」を歌い出すと

小さな手をヒラヒラさせて上手に踊っていました♪

image

 

☆「親指さん♪」の英語バージョンの振り付けも覚えて楽しそうに指を出していました♪

image

☆今日の天気で「SONNY」が出てきて、

みんなでタッチをします。

image

 

☆ちゃんと順番を待っています(*^^*)

image

 

☆カードの後ろからチラッと見えた動物を答えます。

ビックリしているお友だちもいましたよ♪

image

 

☆お次はお家のドアを「ノック、ノック、ノック」すると一瞬ドアが開きます!

 

すぐに「うさぎさん」や「ゾウ」と答えていました!

image

☆次は何かなー?

image

image

 

☆続いて2歳さんです。

みんなで大きな輪を作り英語のスタートです♪

大きくなったり、小さくなったりみんなニコニコ笑顔でした(*^^*)

 

BINGOのカードが出てきて最初に「B〜I〜NGO〜,B〜I〜NGO」と手拍子でリズムをとりながら歌います♪

image

☆その後は徐々に難易度が高くなり、一枚ずつ裏返します。

裏返したところは歌わずに手拍子をして、

表のカードの時は「I〜NGO〜」と歌います♪

 

そして最後は「O」だけ残り手拍子の後に

可愛い声で「O〜」と上手に歌っていました♪

image

 

☆次に1人一枚カードを持ちながら音楽に合わせて、下に置いてあるカードの場所を覚えながら歩きます。

 

image

image

 

☆音楽が止まったら手持ちのカードと同じカードの所に置きます♪

 

image

☆この後二人で「ねこチームだね(*^^*)、こっちに座ろう〜」と

会話をしていて微笑ましい光景でホッコリしました(*^^*)

image

 

☆次にアルファベットのピースを一人ひとつもらいました。

image

 

☆お友だちは何をもらったのかなー?

image

 

☆手持ちのピースを一人ずつカードに合わせながら形の勉強をしました。

image

 

今日の英語も耳でも楽しめて、アルファベットの形も沢山触れ合う事が出来て楽しい時間を過ごせました♪

 

明日も元気に登園してきて下さいね(≧∇≦)(梅)

昭島昭和町園

昭島昭和町園

〒196-0015
東京都昭島市昭和町3丁目23-28
TEL&FAX:042-545-5650

開所時間

7:30~19:30
※保育短時間は8:30~16:30
うち延長保育時間 18:30~19:30
※保育短時間は7:30~8:30、16:30~19:30

休園日

日曜祝日/年末年始

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ