保育士ブログ [高松松縄町園]

🌸お別れ会🌸

桜の花も開き始めた今日この頃、今年度の保育も残す所2日になってしまいました。

今日は小学校に進学するにじぐみさん、他園に転園してしまうお友だちのお別れ会が開かれました。

にじ組さんが上手に司会、進行をしてくれます。

まずはにじ組さんのお別れ会をしました。

各クラス心を込めて作ったプレゼントを渡しました。

みんなに優しくしてくれた2人がみんな大好きだったね♡小さいお友だちを本当に可愛がってくれました♡

お昼寝のときにはトントンしてくれたり、お散歩で手を繋いでくれた時には歩幅を合わせて歩いてくれたり😢

そんな2人に感謝の気持ちを込めて作ったプレゼント、気にいってくれますように♡

にじ組さんの2人からは心のこもった素敵な歌のプレゼントがみんなの心に送られました。

本当に素敵な歌声に子ども達は静かに聞き入り、先生達は楽しかった毎日、一緒に頑張ったこと沢山思い返し涙が溢れてしまいました。

小学校へ行ってもたくさんお友だちを作って楽しい毎日をすごしてね♫

そして、素敵なランドセル姿を見せに遊びに来て、たくさんお話聞かせてね!

 

続いて3月末日で退園してしまうお友だち、先生のお別れ会をしました。

名前と次に通う園も教えてくれましたよ☺

クラスのお友だちからプレゼントも渡されました☺

赤ちゃんの頃から過ごしてきた大好きなみんなとのお別れは寂しいけど、また新しいところでのお話を聞かせに遊びにきてね!

いつでも待ってます!

お別れ会の後は各クラスで遊びました。

もも組さん、みかん組さんは新しいお部屋のおもちゃが目新しく進級するお部屋で楽しく過ごしています♪

 

ふたば組さんは少し肌寒くても元気一杯に外で体を動かして遊びましたよ☺

さあ、いよいよ明日は今年度最終日。みんな元気に登園して楽しい思い出に残る1日を過ごそうね♫

本日の給食

・ご飯 ・野菜のキッシュ ・マカロニスープ ・ツナのサラダ ・プルーン

おいしかったね(*^^*) ごちそうさまでした!

(D.K)

 

 

 

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ