保育士ブログ [高松松縄町園]

ハッピーバレンタイン❤

今日はバレンタインデーですね♥

好きな人にチョコレートを渡して想いを伝える…というイベントも、時代と共に変わっているようです。大好きなお友だちに、家族に、そして日頃頑張ってる自分にと、手作りしたり、ちょっと高価なチョコレートを用意したり?

保育園ではにじ組さんが、チョコレートのかわりに愛情たっぷりで育てたカブを、みんなにプレゼントしてくれました。昨日抜いて用意してくれたカブは、給食の先生がおいしい菜飯と、カブとお野菜のサラダにしてくれました。

とっても美味しかったよ!ごちそうさまでした

🎶にじ組さん

お雛祭りの製作をしました。ぼんぼりと、お雛様の着物を作りました。絵の具で染めた着物は、模様も素敵に仕上がりました。

 

   

🎶ふたば組さん

多肥園で、発表会の練習がありました。バスに乗って出発!

 

発表会の練習は、とっても緊張していましたが、音楽が始まると、生き生きとできました。本番が楽しみですね。それから、らいおん組さんにお邪魔させてもらいました。初めてのおもちゃに大はしゃぎ(^^♪

     

🎶みかん組さん

お部屋で、パズルやままごとをして遊びました。自分で好きな遊びを見つけて黙々と遊ぶ…そんな姿が見られるようになってきたと、みかん組さんの先生たちも喜んでいましたよ。

     

🎶もも組さん

発表会ごっこをした後、風船遊びや、お絵描きをしました。色とりどりの風船に大興奮(≧▽≦)

         

明日も元気に楽しもうね

        (W・K)

 

 

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ