保育士ブログ [高松松縄町園]

今日も元気に!!

今日はもも組さん、みかん組さん、ふたば組さんはリトミックがありました。

「ラッセル車に乗って♪」の音楽に合わせて運転手さんになったり、「大きなたいこ♪」に合わせてたいこを叩いたり、みんなとても楽しそうに取り組んでいました。(^^♪

 

 

 

リトミックのあとは、もも組さんは園庭で、

みかん組さんは公園で遊びました。

みんなの視線の先には、、、

大好きなショベルカー!?解体工事中のようです。みんな夢中になって見ていました(*^_^*)

 

ふたば組さんは、もうすぐ節分ということで、鬼のお面の製作をしました。好きな色を選び、真剣に塗っていますね。

 

にじ組3歳児さんも、鬼のお面の製作をしました。

自分でイメージをふくらませ、顔や髪の毛の色、口の形や歯の数、角の数などを決めて、一生懸命作っていました(*^^*)

 

にじ組4・5歳児さんは多肥で英語教室に参加してきました。

帰ってからは、ゆび編みに挑戦!最初は苦戦するものの、慣れてくるとスピードもあがり、時間も忘れ夢中になって編んでいました。

最近にじ組さんでは、ゆうびんやさんごっこもしています。お当番さんがゆうびんやさんになり、手紙を配達しています(^^)/

お友だちに手紙を書きポストに入れ、また、お友だちから手紙が届く。そんなやり取りを、みんなとても楽しんでいます♪

明日は誰に届くかな?

(s・k)

 

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ