保育士ブログ [高松松縄町園]

今日も1日楽しかったね(*^-^*)

寒い日が続いており体調も崩しやすい時期ですが、お身体大丈夫でしょうか?

 

今日は、もも組さん、みかん組さん、ふたば組さんは園庭で遊びました!

まずはもも組さん、

車に乗ったり、先生と一緒に歩いたり、

    

フープを使って先生と電車ごっこをしたり、トンネルをくぐったりしました。

トンネルにくぐる時には、体が入るよう自分なりに考え、少ししゃがんで上手に通れていました(^^♪

電車ごっこも運転手さんになってとっても楽しんでいましたよ。

 

次はみかん組さん

お友だちと遊ぶのが大好きで、みんなと一緒に車に乗ったり、電車ごっこをしました(^^)/

 

電車ごっこでは、電車に乗ってみんなでお店屋さん巡りをしました。

「ハンバーグ屋さんに行こうねー」「次は、車屋さんに行こうねー」と言って次々といろんなお店を回っていましたよ!とっても嬉しそうに遊んでいました(*^-^*)♪

 

次はふたば組さん

ふたば組さんも園庭で遊んだり、部屋の中で粘土をしたりしました✨

三輪車もスイスイ上手にこげるようになったり、電車ごっこをしたり、お友だちとボールを蹴ったりして楽しんでいました!

 

粘土遊びでは、パンダを作ったり、ヘビを作ってニョロニョロと動かして遊んでいる子もいました(^^♪

みんな想像力を膨らませて、素敵な作品が作れてますね♡

 

最後ににじ組さん

にじ組さんは多肥で体操教室がありました。

発表会に向けてダンスの練習をしたり、

縄跳びをしたりしました(^^)/

長縄跳びでは、「ゆうびんやさん♪」の歌に合わせて跳びました。

前よりも、上手く跳べなくてすごく悔しがる子もいました!

「もう1回!!」と言って、チャレンジしていました。もっと跳べるようになりたいと、一生懸命がんばる姿とっても素敵ですね♡

みんなそれぞれ少しずつできる事が増えてきて、成長している姿をすごく感じます!!(^^)/

これからも、お友だちと一緒にいろんな経験をしていこうね♡

(TH)

 

 

   

   

 

 

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ