保育士ブログ [高松松縄町園]

秋晴れ☀

台風19号では、関東、東日本に甚大な被害が起きています。

香川県は、被害も少なく、つくづく讃岐山脈に感謝ですね。

朝晩は、少し肌寒いくらいで、寒暖差に気をつけないといけないですね💦

 

今日は、久しぶりに外出許可がでたので、出れるクラスは、戸外活動しました(^^)/

ももぐみさんは、広いお部屋でボールプールや絵本を読んで過ごしました。

  

早くお外で遊びたいね(^^♪

 

みかんぐみさんは、秋の自然を探しに、神社へ行きました⛩

散歩途中で柿を見つけたり、神社でどんぐりを見つけたり、いろいろな発見がありました。

手水をして、お参りも上手にできました(^_-)-☆

  

  

 

ふたばぐみさんと、にじぐみの3歳児さんは、電車をみにいきました🚃

電車がくると、精一杯「バイバーイ!!」

車掌さんも手を振ってこたえてくれました(*^-^*)

 

  

その姿に、電車に乗ってる方も、微笑ましく見てくれていました( *´艸`)

にじぐみ4.5歳児さんは、多肥町園で体操でした。

鉄棒や平均台、マット運動、アクティブに動いた後は、おみこしリレーをするために、自分たちで飾りつけをしました。

  

  

おやつ後には、避難訓練を行いました。

ももぐみの調乳室から出火の想定で、近くの公園へ避難しました。

にじぐみさんは、口もふさいで、ふたばぐみさんと手をつないで、避難ができました。

頼もしいですね。

これからも、命を守る行動を優先できるように、避難訓練を行いたいと思います。

明日は、どんなことが待ってるかな♪

にじぐみさんとふたばぐみさんは、ダイキでお買い物の予定です(*’▽’)

何を買うかはお楽しみに(^_-)-☆

(K.K)

 

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ