保育士ブログ [高松松縄町園]

♪リトミックらんらんらん♪

今日は、とってもいいお天気ですね☀

お散歩日和ですが、先日発生した、強盗事件の犯人が捕まっていないということで、安全面に配慮して、室内や園庭で過ごしました。早く犯人が捕まりますように。

 

にじ組さんは、多肥下町園でリトミックに参加しました♪

3歳児さんは、メリーさんのひつじを音階で歌ったり、さつま芋ほり遠足を思い出してやきいもグーチーパーの手遊びをしたり、二人組になってお母さん役と子ども役になって座り、音楽に合わせて、ボールをコロコロ転がして、キャッチ!!慣れてくると、みんな揃って、ボールが動いていましたよ(^^♪

 

4.5歳児さんも、やきいもグーチーパーをして、先生に勝った人は、さつま芋ほり遠足の楽しかったことを教えてくれました。

「大きなのが取れたよ!」「小さいのもあったよ!」「しゃぼん玉が楽しかったよ!」など、楽しい思い出になったみたいでよかったです(^^)/

 

インタビューのあとは、二人組になり、お互いの足を伸ばして座り、音楽に合わせてボールを体の周りに転がしました。

高い音が鳴ると、ボールを高くしたり、低い音が鳴ると、おへその所にしたり、ボールをもって、音楽に合わせて、歩いたりスキップしたり、回ったりと楽しそうな笑顔がたくさんみられました。

 

ふたば組さんは、紙芝居を真剣に見た後は、園庭であそびました。

ボール遊びをしたり、三輪車も楽しそうです。

 

みかん組さんは、お部屋でお絵描きをしました。

楽しそうにたくさん描いていますね!(^^)!

何ができるのかな~?

 

もも組さんも車に上手に乗れるようになってきました。

どんなお話をしてるのかな?

」 

 

早くお散歩いけるといいね🍄

明日も元気に来てね(*^-^*)

(FJ)

 

 

 

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ