保育士ブログ [高松松縄町園]

今日も元気に😊!

朝晩は寒いくらいでしたが、日中は暖かく、お散歩日和になりました。

 

今日のクラスの様子をみていきましょう✨

 

まずはもも組さんから。。

車を押して歩いたり、ハイハイしてみたり、、不思議そうにタイヤをくるくる回してみたり、、、今日も色々な発見をし、楽しく遊んだようですね。

 

みかん組さんは、公園で遊んできました。

よーいドン!みんな楽しそうに走っていますね!!

たくさん走ったあとは、砂遊び。カップに砂を入れて~パカっ!上手くできるかな~(^^♪

 

次はふたば組さんとにじ組3歳児さんです。

こちらも公園で元気に遊んできました。

 

「動物園に行くよ~!」と、元気に出発!したと思ったら、

視線の先には~

ごみ収集車!ごみを回収する様子を興味津々で見ていました。

水分補給をした後は、ブランコや砂場で遊んだり、ねこじゃらしを集めたり、みんな夢中になっていました。

 

にじ組4.5歳児さんは多肥下町園で1日過ごしました。

 

 

先週の芋掘り遠足はあいにくのお天気でしたが、子どもたちもお父さんお母さんと一緒に過ごし、嬉しく楽しい遠足になったと思います。今日も遠足のことを楽しそうにお話してくれました。ふたば組さんとにじ組さんは今週のクッキングで、自分たちで掘ったお芋でクッキーを作る予定です。どんなクッキーが出来上がるか楽しみですね😊

 

明日はどんな楽しいことが待っているかな?明日も元気に登園してきてね!!

 

(s.k)

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ