保育士ブログ [高松松縄町園]

今日から9月♪♪

プールあそびも8月で終わり、今日から9月になりました。

9月になると朝夕の気温も落ち着き、少しずつ秋の気配を感じるようになりますね。

運動会の練習も始まってきているので、体調を崩さず元気いっぱいで過ごせるようにしていきたいと思います。

 

 

ももぐみさんは、製作をしました。

ぺったんこ♪♪

保育者に手を添えてもらったり、一人で持ったりしながらスタンプあそびを楽しむことができました。

「みてみて~」

おいしそうなぶどうの完成です。

 

みかんぐみさんとふたばぐみさんは松縄北公園に行きました。

久しぶりの公園だったので子ども達は大喜び♡

鉄棒にぶら下がったり、砂場で遊んだりと元気いっぱいに過ごしました。

また、久しぶりの散歩道に子ども達の発見もいっぱいでした!(^^)!

田んぼには、子ども達の興味のあるものがたくさんあります。

「なんかおるよ、みて~」

「うごきよる~」

友だちとの会話も自然に増えています。

 

にじぐみの4・5歳児さんは一日多肥保育園で過ごしました。

3歳児さんは、製作をしました。

切ったり貼ったりと自分で考えながら完成することができていましたよ。

製作後、3歳児のお友だちも公園に行ってたくさん遊びました。

9月もたくさんの「たのしい」が溢れる毎日を過ごしていきたいと思います。

(TC)

 

 

 

 

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ