保育士ブログ [高松松縄町園]

氷の中から・・・

今日も暑い一日でしたね。

台風が近づいており、明日は雨の予報です。

今日は、晴れの日を活用してみかん組さんとふたば組さんはいつものプールとは少し違う遊びをしました!

大きなプールの中に氷を入れて遊びました。

ひんやりとした感触を感じることができたね!

ツルツル滑る氷を一生懸命につかんでいました。

そして、そして、氷の中には・・・

緑や黄色のトマトが入っていました(*^-^*)

「〇〇ちゃん、何色のトマト??」と子どもたちの間でも会話が弾んでいます☆ミ

そばでプール遊びをしていたもも組の保育者にも「先生、みてー」とトマトをみせてくれました。

 

もも組さんは8月の製作をして、プール遊びをしました。

ピーマンやオクラの切り口を使ってスタンプをし、花火を描きました☆★

上手に野菜を手に持つことができました!

絵の具が指についてもへっちゃらです(^-^)

 

にじ組さんは一日多肥下町園での活動です!

みんなで一緒に遊んで、プールに入って、給食を食べて、お昼寝をして、午後からはダンスです!

暑い中のハードスケジュールですが、頑張っていますね♬

 

 

月齢が小さいと特に、日々の成長をたくさん感じます。

様々な経験をして、たくさんのことを知り、新たな学びが増え、今後に繋がっていきます。

保育園だからできることを大切にし、様々な経験をして成長してほしいです。

今日は欠席なく、みんな元気に登園してくれました!

明日も全員揃いますように!(^^)!

(K R)

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ