保育士ブログ [高松松縄町園]

🌸桜満開🌸

今日も快晴!!

昨日より風もなく、とても過ごしやすい一日になりましたね♪

満開の桜の木を見ながら散歩していると、日本人でよかったなと、しみじみ思います!(^^)!

最高の園外活動日和となりました。

 

ももぐみさんは、園庭で、日向ぼっこやボールで遊びました。

 

 

とっても気持ちよさそうですね。これからお散歩も楽しみだね♪

 

みかんぐみさんは、近くの公園で、砂遊びやすべり台にごっこ遊びなど、自分で遊びを見つけて楽しんでいました。

  

「あっちはなにがあるのかしら、怖いからみてきてよ」

「いっしょにいこうよ」なんて、会話が聞こえてきそうですね。

 

ふたばぐみさんとにじぐにさんは、一緒に公園へ行きました。

ふたばぐみさんは、にじぐみのお姉さんと手をつないで散歩をするのが大好きです。

公園へ着くと、みんな一目散に駆け出します(^^♪

順番も守って仲良くあそんでいますね。

 

 

公園での子どもたちの笑顔は最高ですね(^_-)-☆

 

 

何して遊ぶか会議中・・・。

 

にじぐみの3歳のお友だちは、宮脇町園へ体操に行きました。

先生のお話を姿勢よく聞けていますね。かっこいい!!

体全体を使って駆け回っています!(^^)!

 

 

そして、にじぐみさんとふたばぐみさんは、近くの公園の桜の木の下で、おやつを食べました🎵

プチ花見です( *´艸`)

 

いつもおいしいおやつが、一段とおいしくなります(^^♪

明日はお天気崩れそうですが、みんなの笑顔待ってるよ(^_-)-☆

(K.K)

 

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ