保育士ブログ [高松松縄町園]

☔製作の日☔

今日、2月6日は『ブログの日』だそうです。

2=ブ 6=ログ

ちょっと、こじつけ感もありますが、ちゃんと日本記念日協会にも認定されているようです。

そういえば、朝に車のエンジンをつけると、ナビが「今日は〇〇の日です」とアナウンスされますね。

毎日記念日があるようです。いつか、「今日は玉の輿の日です」という日があり驚いた記憶があります(笑)

余談でした・・・🙇

 

アルペジオ松縄町園では、今日は製作の日でした(*’▽’)

ももぐみさんは、段ボールを筒状に丸め、スタンプをしています。

しっかり持って、上手にスタンプしていますね。何が出来上がるのかな♡

 

 

みかんぐみさんは、初めての水のりに挑戦しました。

指を数字の1にして、上手にのりをつけていきます。嫌がることもなく、上手に紙に塗れていました。

 

 

とっても真剣です( ゚Д゚)

 

 

 

初めての水のりの感触は、どうだったかな?製作の後も、友だちと一緒に仲良く遊んでいます。

 

 

ふたばぐみさんは、指先を使って、かわいい雪を降らせたり、手の平を使って大胆に降らせたりと、いろいろな雪が降っています。

 

 

黒の画用紙に白色は映えますね♪

 

にじぐみさんは、紙版画製作の第一段階をしました。

画用紙をハサミで切ったり、ちぎったりして、鬼をつくります。

 

 

明日は、色をつけて版画をするそうです。さすがのにじぐみさん、クオリティ高いですね。

 

明日のお天気は、曇りだけど、気温は高いので、お散歩や公園で遊べるといいね(^^♪

(K.K)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ