保育士ブログ [高松松縄町園]

お散歩びより

昨日までの寒さはどこへやら、今日はポカポカのいいお天気でしたね🎶

子どもたちは、暖かな日差しのもと公園に行ったり保育園の周辺を散歩したりして、楽しいひとときを過ごしたようです。

各クラスの様子を見てみましょう。

もも組さんは、保育園の周辺を散歩しました。

途中で葉っぱを見つけたり、石ころを拾ったり・・・

興味のある物を見つけては立ち止まり、ゆっくり時間をかけて散歩を楽しむことができました。

みかん組さんも、保育園の周辺を散歩しました。

少し遠くまでしっかり歩きましたよ。途中で、桃の花が咲いているのを見つけました。春は、すぐそこまできてますね(#^^#)

散歩の途中で見つけたベンチでひと休み!「ふ-っ!」という声が聞こえてきそうです(^^♪

ショベルカーにも遭遇しましたよ。

乗り物大好きな子どもたちは、ショベルカーをまじかで見て大興奮でした!

ふたば組さんとにじ組さんは、一緒に松縄天満公園に行きました。

大きなすべり台を何回もくり返して楽しんだり・・・

砂場では木の実を使っておごちそうをつくったり、美味しそうなアイスクリームをつくったりして楽しみました!

みんなで一緒に運転もしました。どこまでいこうかな~(*^^)v

 

暖かな日差しの中で、子どもたちはたくさん遊んで楽しめていたようです。

明日も暖かい一日で楽しく過ごせますように✨

 

(TKM)

 

 

 

 

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ