保育士ブログ [高松松縄町園]

日々成長していますね☆☆☆

今朝のテレビでは雨予報でしたが、夏のような晴れ間が見えて子どもたちにとっては外遊びができる嬉しいお天気となりましたね(^^♪

元気いっぱい朝の歌と体操をした後は、各クラスごとに活動をしました。

もも組さんは、園庭でボールや押し車を使って遊びました。

つい最近までハイハイをしていた子が、一人の力で立てることができるようになっていたり、つかまり立ちができるようになっていたり・・・。

ふたば組のお兄ちゃんやお姉ちゃんに手伝ってもらいながら、いろいろな遊びを楽しんでいましたよ☆

 

みかん組さんは、園周辺のお散歩に出掛けました。

久しぶりの電車にも大興奮のお友だち!

「はぁ~ひとやすみ、ひとやすみ(^^)」

今日は夏に後戻りしたような暑さだったため、日陰で休憩をしながらのお散歩になりました。

夏前より、更にしっかりとした足取りで歩くことができるようになっていましたよ!

 

ふたば組さんは、9月の製作をしました。

製作活動前の先生のお話も集中して聞けるようになっていますよ!

お団子をペタッ!

9月入園の新しいお友だちも真剣に取り組んでいました☆

おままごとやお医者さんごっこ☆

一人遊びから、お友だちとかかわりながらの遊びへと、遊びの幅がますます広がっていますよ(^^)

 

にじ組さんは、国旗のカード遊びからの万国旗製作をしました。

それぞれが好きな国旗を選び、色とりどりの万国旗が出来上がったようです!

お披露目の日を乞うご期待ですよ(^_-)-☆

 

子どもたちの成長の早さに驚かされる毎日です。また、子どもたち一人ひとりの成長の場面に立ち会えることができ、私たちも日々たくさんの喜びや感動をもらっています。

これからも、たくさんのお友だちや先生と楽しい毎日を過ごせるよう、日々の子どもたちの成長を見守っていきたいと思います(^^)

(T.K)

 

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ