楽しいな♬せんたくごっこ
今日も朝からぐんぐん気温が上がり、暑い日中になりましたね。
ふたば組さんは、いつも使っているお人形さんのお洋服をピカピカにしたいね、と
みんなで、タライでせんたくごっこをしましたよ^^
最初に『せんたくかあちゃん』の本をみんなでみたら、さっそく、せんたくごっこの始まりです。
洗濯板でごしごしごし!きれいになあれ!きれいになあれ!

「ママもせんたくしてるー」「きれいになったねー」と、いろいろな思いを伝えてくれます。
洗濯板も上手に使っていますね^^

ママのまねっこのように、ごしごしと一生懸命洗ってくれたり
、
アイスクリームみたいなふわふわな泡を、もっとちょうだい!と訴える子どももいたり、
ちょっぴり泡が苦手なの、という子どももいたりと様々な子どもの姿がみられました。

洗った後は、きれいな水ですすいで、お母さんみたいに洗濯物をほしてくれましたよ。
やりたい!と自分から進んでほしてくれるふたば組さんです。
洗濯ごっこ楽しかったね。またやろうね!
《今日の給食》
・御飯
・八宝菜
・豆腐スープ
・きゅうりとわかめの中華サラダ

《離乳食》

美味しい給食ごちそうさまでした😋(Y.Y)