防犯講話👮
今週もはじまりました🌱
三連休は川に行ったりプールに行ったりお家の人とたくさん遊んで楽しかった!とお話ししてくれる子がいっぱいいました🥰
今日は防犯講話がありました。
もし知らない人が「お菓子あげるからおいで」「おもちゃあげるよ」と話しかけてきたら、、?
5歳児さんがロールプレイングに挑戦!
何を言われても「いやだ!」と答えることができました。
3・4歳児さんも真剣に見ていましたよ👀

知らない人に連れていかれそうになったら「たすけて」と叫ぶように教わりました。
大声メーターを使って「たすけて」の練習もしましたよ!
とっても大きい声で叫ぶことができました☆

そして、最後には「てをつなぎましょう」をみんなで歌いました。
外に行くときにはお家の人としっかり手をつないでひとりにならないようにしようね😊
防犯講話のあとは3・4・5歳児さんでジャンケン列車と椅子取りゲームをしました。
みんなやる気満々!
「じゃんけんぽん」と元気な声がたくさん聞こえてきました(*´ω`)
負けて悔しがる子もいますがその経験も成長につながりますね💗

今日の給食🍚

・ごはん
・かじきの照り焼き
・豆腐のかきたま汁
・ひじきの煮物
美味しい給食ごちそうさまでした😋
(MS)