保育士ブログ [高松松縄町園]

どろんこ楽しい~!!!!!

今日は泥遊びの日!朝、子ども達に、「今日は公園でどろんこ遊びするよ(^^)/」と伝えると、「やったー!!」と、大喜び。

おやつを食べて、トイレもササッと済ませて、準備ok!公園に向かいました。

最初は各自いつものおままごとのように遊んでいたのですが、「お風呂作って、みんなで入ろうか!」と誘いかけ、保育者が砂場に大きな穴を掘りました。途中手伝ってくれるお友だちも♡

お風呂が完成して、穴の中に水を入れると、大はしゃぎ!!

中には、様子を伺うお友だちも♡

すぐに砂に水が吸われてしまうので、「早く水いれて!」とせかされましたが、みんなが喜んでくれているので、保育者も大満足!

最初は遠慮がちに遊んでいたのが、慣れるとどんどんダイナミックになり、楽しくお風呂屋さんごっこで遊びました😆

↑ざるに水入れてー!!というお友だちもいました笑。これは、水がこぼれてしまうね、、、

全身で楽しんでくれたふたば組さんです。

帰って、シャワーで身体もすっきりしました♡

着替えも頑張って、自分で上の服も着ようとしていました。

もうすぐ、プールも始まります。水着や、服の着脱の練習、お家で挑戦してみてください(^^♪

給食は、大好きなカレーライス🍛沢山遊んで、おかわりもたくさんして、元気いっぱいのふたば組さんでした♪

今日の献立

・根菜ゴロゴロカレー・オニオンスープ・レタスサラダでした。

ごちそうさまでした。

(D・K)

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ