保育士ブログ [高松松縄町園]

月曜日☀

昨日まで降っていた雨も止んですっかりいいお天気になりました。

園庭の初夏のお花も元気に咲いています。でも、明日からまた天気が崩れるらしく、😞 気温の変化が著しいので体調管理を気をつけていきたいですね。

週の始めの月曜日、みかん組の子どもたちも元気に登園して来てくれています。新しいおともだちもお迎えして、いちだんと楽しいクラスになりました。

今日は公園に行って来ました。

公園に行くよー!と保育者が言うと、自分で靴下を履き、帽子も被って、靴を持って玄関へ、もちろん、靴も自分で履いてます。\(^_^)/

 

 公園に着くと、大興奮!自分たちの気になる場所へ走り出しています(^▽^)

公園の中でカラスやつばめを発見、蝶々も飛んでたし、タンポポも咲いてたね。色んな発見があったね。

 

でも、やっぱり砂遊びは大好きです。砂場遊びもたくさんできて、大満足。\(^_^)/

たくさん、遊んでお腹もペコペコです。

園に戻ると美味しい給食が待っていました。

・ご飯

・ポークビーンズ

・かぼちゃのスープ

・白菜のスープ

かぼちゃが甘くてスープが大人気でした。

おいしい給食ごちそうさまでした。😋

(MY)

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ