保育士ブログ [高松松縄町園]

リトミックランランラン🎵

気持ちのいい秋晴れが続きますが、日に日に肌寒くなってきましたね。

朝お布団から出るのも、なかなか、、、アルペジオのお友だちは気持ちよく目覚められたかな?

今日は、もも組、みかん組、ふたば組さんはリトミックがありました🎵

まずは、もも組、みかん組さん。

ウサギ、ゾウ、ヘビ、など色々な動物になりきって動物列車です。

お手製のハンドルを持って出発!みかん組さんは、ウサギの時には跳ねたり、ゾウの時には力強くあるいたり、ヘビはくねくね動いいてなりきって音に合わせて楽しんでいましたよ。

もも組さんのお友だちも、先生の弾くピアノにくぎづけ♡

 

お次は手作りの太鼓の登場です!

音楽に合わせてみんなノリノリで叩いていました。みんな楽しそうでした😄

ふたば組さんと、交代の時には今日もトンネルを作ってもらいました😄

ふたば組さん

同じく動物列車をしました。なりきるのが上手なふたば組さんです。

楽器を持って、どんぐりコロコロや、やきいもグーチーパーの音楽に合わせてリズム打ちをしました♫先生のピアノに合わせて上手にに叩けていて、演奏会のようでしたよ😄

次のリトミックも楽しみだね🎵

にじ組さん。

明日の運動会の練習を宮脇町園でしました。

リレーは、バトンパスも上手になり、白熱していましたよ!

組体操は、お互いに見せ合いっこ。お客さんに見てもらって気持ちが引きしまった様子でした😄

練習を頑張った後の給食は、最高!!!ほら!ピカピカになったよ😄

 

今日の給食

ごはん・魚の柚子味噌焼き・豆腐すまし汁・きんぴらごぼう・柿でした。

ご馳走様でした。

離乳食

明日は、いよいよ運動会本番です。今晩は早くお布団に入って明日に備えましょうね😄

明日もみんなが元気に登園してくるのをまってます!

フレフレ!アルペジオのお友だち!!

(D・K)

 

 

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ