保育士ブログ [高松松縄町園]

リトミックランランラン🎶

10月に入りましたが、まだまだ日中は夏のような陽気が続きますね!今日もみんな元気いっぱい!そんな本日はリトミックの日でした♫

まずは、もも組、みかん組さん。

どうぶつでんしゃでは、ハンドルを持って出発!ライオン、ゾウ、ネズミ、うさぎさんになってガタンゴトン🚃

ライオンや、ゾウは力強く、うさぎや、ねずみは可愛らしくしていました❤

その後は、手作りのマラカスでどんぐりころころをリズムに合わせてフリフリ🎵

とっても上手でしたよ!

みんな、気にいって中にはもっとやりたくて、楽器を片付けたくなくて、泣いてしまうお友だちもいました。

次のリトミックでもできるといいね(^^♪

リトミックで電車をしたので、みかん組さんはお部屋の移動もみんなで長い電車になってしてみました!

ふたば組さんがトンネルを作ってくれました❤可愛いですね✨

ふたば組さん

始まりの歌も元気いっぱいに歌っていましたよ。

やる気満々!

同じくどうぶつでんしゃをしました。表情までなりきって楽しんでいましたよ。

ライオンだぞー!!

可愛いうさぎ電車です❤その動物をイメージして、体いっぱいで表現してくれました。

どんぐりころころは、タンブリンを叩いてリズムをとりました。

音もしっかり聞いて、せんせいのお手本も見てとっても上手!!

今日も楽しいリトミックでした(^O^)/また、次回もたのしみだね🎵

にじ組さん

  

運動会で行うサーキットの練習をしました。真剣な表情で平均台、鉄棒、ケンケン、マットを頑張りましたよ。お友だちがしている間もきちんと座って応援しながら見ることが出来ました。

宮脇園の年長さんの技には、食い入るように見ていたにじぐみさん。年長さんになったら、みんなも挑戦してみようね(^^♪

沢山遊んだ後は、大好きな給食の時間🍚

今日は、ご飯、豆腐と豚肉の旨煮、すまし汁、ブロッコリーの白和えでした。

今日も沢山食べました。おいしかったね。

 

離乳食

ご馳走様でした♡

明日は、運動会の予行練習です!明日も元気なみんなに会えるのを楽しみにしているね🤗

(D・K)

 

 

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ