保育士ブログ [高松松縄町園]

一週間の始まり☆

朝晩が肌寒く感じるようになり、徐々に秋の訪れを感じられるようになってきましたね。土日に元気をチャージしてきた子ども達は、今日も元気に登園して来てくれました。

さて、今日は何をして過ごしたのかな?

もも組さん

公園の砂場で遊んだり、スプリング遊具に乗って遊んだりしました。砂の感触を味わったり、遊具でユラユラ揺れたりすることを楽しみました。スコップで上手に砂をすくっていますね!

 

みかん組さん

保育園の周辺をお散歩しました。犬のリリーちゃんに挨拶をした後、電車を見に行きました。散歩の途中で、ショベルカーやトラックを見つけると「ガーガーおった!」「あおー」など、自分の感じたことを言葉で伝えていました。

ふたば組さん

園庭で遊びました。三輪車に乗ってお友だちとお出かけかな?ボールの上に座ってお話。なんだか楽しい会話が聞こえてきそうですね!

にじ組さん

今日は、体操教室とリトミックがありました。

3歳児さんは、体操教室で鉄棒とマット運動をしました。鉄棒は、だんだん自分で回ったり、足から着地したりできるようになってきました。

リトミックでは、「やきいもグーチーパー」に合わせて楽器ごとに部分奏をしたり、ドレミファソの音階に合わせてお友だちとボールを転がしました。ボールの弾むも楽しんでいました。

  

4歳児さんは、体操教室では3点倒立と逆上がりをしました。逆上がりは、自分の腕の力を使って体を引き寄せて上がれるようになりました。

リトミックでは、「バスごっこ」に合わせてバスを探しました。音楽に合わせて止まったり動いたり。音楽をよく聞いて出来ていました。

<今日の給食>

・ハヤシライス

・かぼちゃのスープ

・ブロッコリーとトマトのサラダ

でした。

ごちそうさまでした☆

(S・E)

 

 

 

 

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ