保育士ブログ [高松松縄町園]

みんなの作品紹介!!(^^♪

皆様、素敵なお盆休みをお過ごしでしょうか?(^^)/

今日は登園したお友だちも少なかったので、みんなで一緒に過ごしました♪

お天気はあいにくの雨でしたが、お部屋で新聞遊びをして楽しみましたよ!

新聞ビリビリ破りに挑戦!!

「うーーーん」と一生懸命引っ張って、

ビリビリビリビリ~ 

  やったー!

かわいいお顔をのぞかせて、「いないいないばあ~」もしてくれました!!(^^♪

お友だちといっぱい遊んで楽しかったね♡

 

今日のブログでは、せっかくなので各クラスのお部屋に飾っている作品を紹介をしたいと思います。

まずは、もも組さんから

もも組さんには、子どもたちがフィンガーペイントをしたスイカの製作を飾っています♪

カブトムシさんと一緒にスイカを食べているようでとってもかわいいですね(^^)/

見ているだけですごく癒されます♡

 

次にみかん組さん、

みかん組さんのお部屋には、かわいいイカさんやお魚さんがいます♡ボディペイントで描いた紙を使って先生が作ってくれましたよ!

他にも子どもたちがフィンガーペイントをしたTシャツの製作も飾っています!(^^♪

 

絵柄もとても素敵で、並べて飾っているととってもきれいですね!!

次に、ふたば組さん。

ふたば組さんのお部屋には、かわいいカニさんがいます♪これも、ボディペイントで描いた紙を使って、先生が作りました!海は、子どもたちがハンドペイントで描いてくれましたよ!

また、すうじに興味を持ち始めたふたばぐみさん!楽しく自然とすうじに親しめるように、「すうじのうた♪」にちなんだ絵を飾っています。

「1はどれかな?」、「これ~!!(子どもたち指さす)」、「そうだね。1はこうばのえんとつの1だね」といったやりとりを子どもたちとすることもありますよー(^^)/

他にも、クジラの製作やお野菜の生長記録も飾っています(^^)/

最後に、にじ組さん!

にじ組さんのお部屋には、いろんな海の生き物がいますね!

子どもたちが、自分の好きな生き物を選んで作りましたよ!個性あふれる素敵な作品ですね!(^^♪

他にも、野菜の生長記録も飾っています!野菜の生長の変化がとても分かりやすいですね!

子どもたちの素敵な製作も飾っていますよ!(^^)!

どのクラスも子どもたちの成長が感じられる作品になっています。保護者の皆様に直接見ていただけないことが非常に残念ですが、ブログを通してこれからも保育園のことをお伝えしていきたいと思っています。

お盆休み後には、また元気いっぱいの子どもたちに会えるのを楽しみにしています!(^^♪

今日の給食は、

・きつねうどん

・きゅうりとささみのごまサラダ

・パイン缶

です!(^^♪

(TH)

 

 

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ