保育士ブログ [高松松縄町園]

プール、たのしいー!!!

昨日の天気予報では、雨との予報でしたが、みんなの楽しみにしていた思いが、届いたようで(七夕ですものね♡)雨は、降りませんでした!そして、今年初のプール遊びのスタートです!

きちんと体操をしてから、遊び始めます。早く遊びたい気持ちが強すぎて、テンションが上がりすぎていましたが、プールでの約束事を、聞いてから、入ります。ワニ泳ぎや、ボール拾いも怖がることもなく、大はしゃぎ!顔に水がかかってもみんな、へっちゃらで、楽しんでいましたよ🤗

 

これから、たくさんプールで遊ぼうね!

 

もも組、みかん組、ふたば組はリトミックに参加しました。

「先生とお友だち」のうたでは、先生や、お友だちと握手をしたり、大好きな先生とハグをしたり♡

先生とぎゅー♡した後には、にっこり可愛い笑顔に癒されました🤗

先生の弾いてくれるピアノや、ギターにもみんな興味津々!

 

  

「おともだちとお散歩♪」も楽しかったね!次のリトミックも楽しみだね。

もも組さんは、その後は、お部屋でゆっくりと過ごしました。

みかん組さんは、近くの公園へ行きました。

トンボや、チョウチョ、アリなどの虫を追いかけたり、見つけたりしました。

そして、砂遊びをしていると、なんと!じゃがいもを発見!

その後も数個発見して、喜ぶみかん組さんでした(^O^)/帰り道も大事に持ち帰りました。

 

ふたば組さんは、お部屋でボーリング大会が開催されていました。

離れた線からは上手くピンに当たらないので、接近してボールを転がすお友だちもいました。

人気のため、急遽机の上にもレーン登場!盛り上がったボーリング大会、また開催しようね♡

全部ピンが倒れると、ハイタッチで喜んでいました🤗

今日は、七夕🎋みんなの願い事、叶いますように♡

今日の給食

・七夕ちらし寿司・そうめん汁・コロコロサラダ

 

離乳食

おいしかったね!ごちそうさまでした♡

(D・K)

 

 

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ