保育士ブログ [高松松縄町園]

久しぶりの英語教室楽しかったね♪

今日は、久しぶりの英語教室がありました。

子どもたちは、先生の英語に合わせて、タッチしたり手を振ったり飛んだりと元気いっぱいに表現していました(^^)/

大きな絵本を通して、数も「ワン」、「ツー」と楽しそうに数えていましたよ♪

また、サイコロを使って、出た目の数だけ英語で数えながらジャンプなどをしました!

「英語って楽しいな!!」と子どもたちに思ってもらえるきっかけになればと嬉しいです!(^^)!

 

先生とのお別れするときには、「バイバーイ」と最後まで見送りしてあげる子もいました♪

次の英語教室が待ち遠しいね!

英語教室が終わると、

もも組さんは園庭でボール遊びをしたり、お部屋の中で絵本を見て楽しみました♪

絵本に興味津々で、「バイバイ」「ニャー」など嬉しそうに言っていましたよ(^^)/

みかん組さん、ふたば組さんは園庭で車やすべり台で遊んだり、水風船にも触ってみました。

水風船を恐る恐る触る子もいれば、風船をポーンと思い切り投げて風船が割れ、水が出てくる様子を楽しんでいる子もいました。

 

にじ組さんは、時計の製作をしました!

まずは、先生から時間や時計の話を聞いた後に、自分だけの時計を作りました。みんなそれぞれに個性あふれる素敵な時計が完成しました!!「できたー!」ととっても嬉しそうに完成した時計を見せてくれましたよ!

時計作りを通して、子どもたちが少しでも時計や時間に対して興味が持てるきっかけになればと嬉しいです。

今日も1日楽しかったね(^^♪

 

今日の給食は、

・ベーコンライス

・鮭のコーンクリームかけ

・ミネストローネスープ

・バナナ

です。

 

(TH)

 

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ