保育士ブログ [高松松縄町園]

ぽかぽか陽気

今日は天気も良く、ぽかぽか陽気で過ごしやすい気候となりました☀

さて、保育園のみんなはなにをして遊んだのかな?

 

ももぐみ🍑

散歩車に乗り電車を見に行きましたよ。

間近で見る電車は迫力満点! 

途中、気持ちよくなったのかウトウトと寝ているお友達もいました😊

 

みかん組🍊

しゃぼん玉やボール遊びをしました。自分で飛ばそうとしたり、保育者と一緒に飛ばしたりして楽しみましたよ♪

みんな夢中で遊んでいました!!

そのあとは、しっぽとりをしているふたば組のお兄ちゃん、お姉ちゃんを真似て、一緒に走ることを楽しんでいました!

 

 

ふたば組🍃

しゃぼん玉遊びをしました。道具やストローを使って、自分で「ふーっ」と吹いてシャボン玉を飛ばすことができていました!😄

友達と横に並んで吹いている、仲良しな光景も見られました♡

 

にじ組は体操教室とリトミックがありました。

4歳児は初めて三転倒立に挑戦しました!

「こわい」と言う子もいましたが、頑張って挑戦する、意欲的な姿が見られました!☆

3歳児は全身運動で動物歩きや、マット運動でだるまをしましたよ。

難しいながらも、体操の先生と一緒にはりきって頑張っています!!

 

リトミックでは、「ドレミ~ミファソ~」などの発声練習をしました。

3歳児は友達とペアになり手を合わしリズムを叩いたり、音を聞いて歩く、ジャンプ、しゃがむ、を楽しみました🎵

 

4歳児は発声練習のあと、色々な楽器に触れ、音を鳴らしてみました。

トライアングルやウッドブロックなど、初めて触る楽器に興味津々の子ども達でしたよ。

 

 

 

 

◎今日の給食◎

 

・ご飯

・海老カツのオーロラソース

・レタスサラダ

・さといものミルクスープ

 

ごちそうさまでした。

 

 

(S.E)

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ