保育士ブログ [高松松縄町園]

今日もポカポカ良い天気☀

今日もポカポカとっても良い天気でした☀

子どもたちの様子を見ていきたいと思います!

まずは、もも組さん。

もも組さんは園庭で遊びました!(^^)!

こいのぼりと一緒に写真を撮ったり、園庭内をハイハイしたり、ボールをポーンと投げたりして遊びましたよ♪

ニコニコ笑顔でとっても楽しそうですね!

   

 

次に、みかん組さん。

みかん組さんはお散歩に出かけました。すると、大きなこいのぼりを発見!!

みんなこいのぼりをとっても嬉しそうに見ていましたよ(#^^#)

その後には、駅に行って電車を見に行きました!!

「まだかな~まだかな~」と、みんなで電車が来るのを待っていると、

ガタンゴトンと音を立てて、電車が来てくれました!

かっこいい電車を見れて、みんな大興奮!!!(^^)!

「いってらっしゃーい」と、バイバイもしましたよ♪

次に、ふたば組さん。

ふたば組さんは、みんなで一つの大きなこいのぼりを作りました。

大きなこいのぼりが登場すると「わーーー!!こいのぼり!」と、喜んでいました。

好きな絵の具の色を選んで、手でぺたぺたと、自由にこいのぼりの模様を描いてくれましたよ♪

子どもたちがこれで完成と満足するまで、自由に描いてもらいました!

中には、2色の絵の具を重ねて塗り、色の変化を楽しんでいる子もいました。

みんなで作ったこいのぼりが部屋に飾られていて、子どもたちは大喜びでした!

また、みんなで一緒に作ろうね♡

 

最後に、にじぐみさん。

にじ組さんは公園に行きました。公園に行くとアゲハ蝶がいて、みんなで網を持って虫取りをしました♪

公園中を走り回り、たくさんちょうちょを追いかけました。

  

「とれたかなー?」と、網の中をそーっと覗いてみたり…。」

「ここに虫がいるよ」と、ベンチの下も探してみたりと、虫探しをたくさん楽しみました。

またみんなで探しに行こうね‼(^^♪

   

今日も1日、子どもたちの素敵な笑顔がたくさん見られました♪

 

今日の給食は、

・ごはん

・チキンのピザ焼き

・キャベツの香り漬け

・鮭の豆乳シチュー

です。

 

(TH)

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ