保育士ブログ [高松松縄町園]

今日もいっぱい遊んだよ😊

いつも朝から元気いっぱいの子どもたち✨今日も朝から大きな歌声が響き渡っていました🎵

もも組さんも自然とお友だちと手をつなぐ、とても可愛い姿が見られましたよ♡今月のうた、「おはながわらった」「はるがきた」をうたっているところです。

 

もも組さん

朝の会でもきちんと椅子に座り、お返事したり絵本を見たり、とっても素敵でした。

その後はお散歩へ♪お外はとっても気持ち良く、てくてくたくさん歩きました。

トラックを見つけると「うわ~!」と指をさして大きな声で教えてくれます(*^-^*)

お水やお花を見つけたり、とても楽しいお散歩になったようです。

 

みかん組さん

今日は初めてみかん組さんだけで歩いて公園に行ってきました✨

片道約30分!頑張って歩きましたね(*^-^*)

まだまだ体力のあるみかん組さん、公園でも元気いっぱい遊んできましたよ!

 

ふたば組さん

今日は園庭で遊びました。ふたば組さんはお友だちと一緒に遊ぶことが楽しいようですね。

こちらは恐竜ごっこでしょうか?元気な声が聞こえてきそうですね!

フラフープでも仲良く楽しそうに遊んでいます🎵

 

にじ組さん

今日は体操教室に参加してきました✨毎週続けているボールの練習。段々と上手に投げたりキャッチすることができるようになっていますよ✨

3歳児さんは、今日は転がしではなく普通のドッチボールに挑戦しました。

5歳児さんはチェストパスなど色々な投げ方の練習や、ドッチボールの試合も頑張っています。今日は勝ち、とても嬉しそうでした✨

 

今日の給食★

・三色どんぶり

・五目みそ汁

・切干大根のごま和え

今日もおいしかったです🎵

 

また明日も元気に遊ぼうね!

 

(s・k)

 

 

 

 

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ