保育士ブログ [高松松縄町園]

rainy day☔

今日は朝から雨模様な一日でしたね。

 

午前中の雨が上がっている間に、もも組とふたば組は散歩に行きましたよ♪

お友達と手を繋いで歩けるようになったよ😀

一緒に歩く姿はとても可愛かったです♡

今日、お散歩デビューのお友達もいました!しっかり手を握って歩いていますね!

 

園に帰ってきた後は、もも組はお絵描きをしましたよ。

みんなお絵描きが大好き。保育者が準備をしている時から目を輝かせていました✨

 

保育者が描いた絵を見て大喜び!😁 指差しをしてたくさんおしゃべりしてくれました♪

 

ふたば組はお絵描きや制作をしましたよ。

紙の端と端を折って、その裏側にタテヨコ4本ずつ線を描きました。

   

すてきな作品ができているようです(^-^)

 

自由画帳には思い思いに自由に絵を描いて楽しみましたよ。

 

 

みかん組は制作をしました。

マーカーでお絵描きした後は・・・

霧吹きでお水をシュッシュッ! 綺麗な にじみ絵ができましたよ🌸

そしてもう一つ・・・

 

足型を取りました♪ どんな作品になるかはお楽しみに😁

   

にじ組は制作で、折り紙で蝶々を折り、のりで貼りました。

端と端を丁寧に合わせて折る子もいましたよ。

  

擬音カルタをしました!

「ぶんぶんぶん」と聞くとみつばちの絵カードを、「ごしごしごし」と聞くと手洗いの絵カードを取る、といったように、色々な音を聞いてカードを取りましたよ!

みんな真剣。カードがたくさん取れて嬉しそうにする子もいました✨

5歳児は卒園制作をしました。昨日の続きで、等身大の自分の色を塗っていきましたよ。

塗る範囲が広く大変だったけど、頑張ったね!!

 

また月曜日、元気に保育園に来てね(*^_^*)

 

〇今日の給食〇

・ご飯

・レバ野菜炒め

・たまごスープ(豆腐)

・キャベツの中華和え

・バナナ

 

(S.E)

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ