保育士ブログ [高松松縄町園]

連休明け♪

連休は楽しく過ごせましたか?お天気もよく、過ごしやすいお休みでしたね。松縄町園のお友だちは、連休明けもみんな元気に登園してきてくれました!今日はどんなことをしたのかな?

〇もも組さん

公園に遊びに行きました。もも組さんの大好きな車のある公園です。

ハンドルを持ってドライブにレッツゴー!!

スプリング遊具や少し高い滑り台にも挑戦。先生と一緒だといろんなことに挑戦できちゃうね♪

〇みかん組さん

みかん組さんも、公園に遊びに行きました。赤や黄色の葉っぱがたくさん落ちていて秋を体全体で感じることができました。

たくさんの葉っぱを上に投げたり葉っぱの上を歩いてみたり…カサカサパリパリと色々な音が鳴って面白いね♪

〇ふたば組さん

ふたば組さんは、発表会の練習の後にクリスマスリースの製作をしました。マスキングテープやサンタさんの顔を貼って可愛いリースが完成しました!!

何処に貼ろうか考えながら貼っていました。両面テープを剥がすのが少し難しかったけど、指先を上手に使っていましたよ!

製作が終わった後、園庭でボール遊びをしました。 

みんなでボールを追いかけたりボールを両手で投げたり、いろいろな遊び方を自分たちで見つけて遊んでいました♪

〇にじ組さん

今日は、体操教室の日でした。朝からバスに乗ってしゅっぱーつ!!

縄跳びの前跳びの練習をしたり、フラフープを使っていろいろなことにチャレンジしたりしました。フラフープは先生のところまで転がして追いかけてくぐったり、縄跳びのように飛んだりしました。フラフープ1つでいろいろな動きができて面白いですね。

遊んだ後は、大好きな給食の時間です。

〈今日の給食〉

・ケチャップライス

・えびとかぶのシチュー

・ブロッコリーの三色サラダ

色どりも鮮やかで、とてもおいしかったです♡ごちそうさまでした!!

(S.E)

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ