保育士ブログ [高松松縄町園]

待ちに待った運動会😀

昨日から「運動会楽しみ!」と今日の日を楽しみにしていた子ども達。あいにくの雨でしたが、雨にも負けないくらい、子供たちは元気いっぱいに登園してくれました。

開会式前から、先生がピアノの練習をしていると、普段の練習以上の大きな歌声で、自然と歌いだす子ども達😀

気合十分な様です。

各クラスの手作りの国旗が飾られたお部屋に移動します。

可愛い旗が並んで準備万端!

さあ!いよいよ開会式のスタートです。

楽しみにしているお友だち、ちょっぴりドキドキなお友だち♡

園長先生のお話も上手に聞けていました。

そして、にじぐみさんによる誓いの言葉も、大きな声ではっきりと言えていました。

体操も、みんな元気いっぱい踊っていよいよ競技に移ります。

ももぐみさん

先生と一緒に、ふれあい遊びと、運動遊びを中心に、バスに乗って、公園に出発!をテーマにしました。

とっても可愛い笑顔をみせてくれていますね。

抱っこで遊ぶ事が大好きだね。

自分で車を押してスタート!トンネルも先生と一緒にくぐったり、ブランコに見立てた布のブランコでゆらゆら

🎶ブランコはみんな気持ち良さそうでした!おうちでも、パパとママと一緒にしてみてね😀

 

   

 

みかんぐみさん

張り切って、よーいどんの合図の前から走り出すお友だちもいました!

動物園に見立てた運動遊びに挑戦!ワニのトンネルくぐり、ぞうさんの鼻でのすべり台、お猿さんになって棒にぶらさがったり、上手にできました😀最後に果物を取って、動物さんに食べさせてあげます。取った果物が、どの動物さんが好きかな?と考えながら食べさせていましたよ。

 

ふたばぐみさん

いつものお部屋が会場になり、ちょっぴりハイテンション!

お部屋で待っている時は、そわそわ、、、

出番になると、テンションが上がったお友だちは、いつものポーズよりカッコよくしてみたり♡

笑顔いっぱい、楽しくできました!

雨は降ってしまったけど、きのうはテルテル坊主も作ってくれて、ありがとう!

 

にじ組さん

にじぐみさんは、3,4,5歳のお友だちがひとつになって素敵なダンスをおどりました😀

手も足も、しっかり伸びてさすが、にじぐみさん!素敵なチームワークを見せてくれました。

また、後日宮脇町園のお友だちと一緒に、ダンスと障害物競争をします。

そちらも、お楽しみに!

みんないつもと違う雰囲気の中でも、少し緊張した表情を見せながらも、楽しそうに参加できました✨

後日、本日の様子をお伝え致しますので、お楽しみに😀

頑張った証のメダルも贈呈されました!

今日は、みんなとっても頑張りました!沢山褒めてあげてくださいね💗

 

本日の給食

ご飯、エビと鯛のトマトソース煮、中華スープ、キャベツとワカメのゴマ酢和えでした😀

ごちそうさまでした。

離乳食

給食🎶

 

朝晩、寒くなりましたので、体調に気を付けて楽しい休日をお過ごしくださいね!

(DK)

 

 

 

 

 

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ