保育士ブログ [高松松縄町園]

今日の子どもたち♡

今日は昨日とは違い、天気の良い暖かい一日となりました。朝晩の気温差が大きいですが、皆さん体調はいかがですか?松縄町園のお友だちは、体調を崩す子もなく、みんな元気に登園してくれています。今日は、どんなことをして過ごしたのかな?

〇もも組さん

駅まで電車を見に行きました。遠かったけど先生と一緒に歩いて行った子もいました。すごいなぁ~☆

近くで見る電車は迫力満点っ!どの子も興味津々です!!運転手さんが汽笛を鳴らしてくれて、少しびっくりした子もいたようです。また、見に行こうね!

〇みかん組さん

近くの公園で遊びました。すべり台をしたり、スプリング遊具に乗って思い思いの遊びを楽しみました!

 

木の枝で地面に〇を描いて「かけたよ~」と見せてくれたお友だちもいました。上手に描けたね!!

〇ふたば組さん

公園で遊びました。公園に行く途中で柿の木を発見!!緑色から橙色に色が変化していました。「昨日食べたね~」と、昨日の給食を思い出して話をしている子もいました。

  

公園では、木陰を友だちと散策したり、砂場でケーキを作ったりして遊びました。お友だちと走って遊ぶことが好きなふたば組さん。広い公園でいっぱい走って遊びました。

 

〇にじ組さん

今日は多肥で運動会の種目の1つであるマット運動や鉄棒の本番でした。朝から楽しみにしている子、少し緊張している子など反応は様々でしたが、どの子も頑張って参加しました!!オンラインでの配信を見た後は、しっかり褒めてあげてもらえると嬉しいです☆今日の様子は、配信を楽しみにしておいてくださいねっ!!

〈今日の給食〉

・ご飯

・鶏肉の照り焼き

・もやしとわかめのナムル

・けんちん汁

・鉄強化ウエハース

〈離乳食〉

ごちそうさまでした☆

(S.E)

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ