保育士ブログ [高松松縄町園]

1週間のスタートは。。。

8月も残り少なくなりましたね。今週は暑さも落ち着いてくるかな?と思っていましたが、今日も猛暑でした🌞

まだまだ熱中症には気をつけて過ごしましょう。

 

さて、そんな暑さにも負けず、子どもたちは今週も元気にスタートをきりました!

 

~もも組さん~

お部屋でゆったりと過ごしました。

チェーン落としをお友だちと一緒に楽しんだり、ひとりでじっくり遊び込んだりする姿もみられるようになってきました✨

絵本の動物を見て、「わんわん」と言ったり、保育士を指差して「しぇんしぇ~」とお話をしてくれる子も!

また、歩けるようになり、歩くことが楽しくてたくさん歩いて見せてくれる子も😊

もも組さん、日々成長中✨✨

 

~みかん組さん・ふたば組さん~

今日は園庭で色水あそびです♪

あさがおを水に入れてモミモミ。。。段々ときれいな薄紫色になり、みんな不思議そうな表情です。

他にもたくさんの色を作り、カップに移し替えてみたり、シャカシャカ振ってみたり、みんな夢中になって遊んでいました。

 

~にじ組さん~

今日は粘土あそびに製作、ワークに鍵盤、どれも集中して取り組んでいました。

粘土では細かい作業も上手にこなし、作りたいものが作れるようになってきました✨

ワークも保育士の話を聞き、しっかり取り組めています✨

鍵盤では、「かえるのうた」や「こぶたぬきつねこ」など、一生懸命にそして楽しく取り組んでいます😊

かき氷🍨、本物のような出来栄えにみんな思わずにっこり😊嬉しそうに食べる真似をしていました。

 

今日の給食🍚

・ごはん

・鶏とキャベツのみそ炒め

・野菜の豆乳みそ汁

・ひじきの煮物

 

 

(s・k)

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ