保育士ブログ [高松松縄町園]

太陽ギラギラ☀

今日は、朝から高温注意情報が発表されており、とっても暑い一日でした。子ども達の健康を考え、プールはお休みとなりましたが、それぞれのお部屋で楽しく過ごしました。

ももぐみさん

先生と一緒に手形をぺったんしたり、廊下で手押し車をしたりして遊びました。

 

冷たいスタンプ台に少しびっくりしながらも、上手に手形を取ることができました!何に変身するかは、お楽しみに☆

みかんぐみさん

のりを使って製作遊びをしました。指先を使って、のりをぬりぬり。どの子もとても真剣な表情ですね。

製作遊びの後は、お部屋でトンネルくぐり等をして体を動かして遊びました!!

ふたばぐみさん

はさみの練習をしたり、お部屋で電車やパズルをしたりして遊びました。線に沿って切るのは難しかったけど、ゆっくり慎重に切る子や一気に切る子がいて、切り方にも個性が溢れていました!!

最近人気のパズルは、10ピースから25ピースまでのパズルを用意しています。その子の興味に応じて自分で選んで遊んでいます。お友だちに聞いたり自分で考えたり…とても集中して遊んでいます。

にじぐみさん

今日は多肥園で体操教室の日でした。3歳児さんは、鉄棒や平均台にチャレンジしました。毎週繰り返し練習することで、どんどん上達していきます。

4・5歳児さんは、縄跳びをしました。今までできなかった後ろ跳びが出来るようになった子もいました。その後は、お部屋でカブトムシを持たせてもらいました。少し、ドキドキしたけど触れて嬉しそうでした!

しっかり遊んだ後は、給食の時間です。

〈離乳食〉

〈今日の給食〉

・ご飯

・魚と野菜の甘酢煮

・豆腐すまし汁

・れんこんの梅マヨ和え

ごちそうさまでした☆

(S.E)

高松松縄町園

高松松縄町園

〒760-0079
香川県高松市松縄町28-20
TEL:087-802-8020

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ