保育士ブログ [高松多肥下町園]

⛄冬の製作🧤

 今日は朝から爽やかな青空が広がっていましたね☼

今年の立春は2月4日。まだまだ寒さは続いていますが、暦の上ではもう春ですね🌸今週半ばから気温が高くなる予想ですが、少しづつ春の訪れが感じられそうですね(*^^*)

 

さて、今日のぱんだ組さんは冬の製作をしました。

製作を始める前に「てぶくろ」という絵本を読みました。

「みんなで手をつなぐと、てぶくろをつけているみたいに手が温かくなるね!」

いくつか穴の開いた画用紙を毛糸を使って手袋を作りました。

先生がしているのを真似て、指先を上手に使って毛糸を通すことが出来ていましたよ☆

そして、雪だるまの顔をクレヨンで描きました(^^)

出来上がりをお楽しみに💕

 

製作の後は、三軒家公園へ遊びに行きました。

風が冷たくとても寒かったのですが、さすが子どもは風の子!!

自分の好きな遊びを見つけて、お友だちといっぱい楽しんでいましたよ☆

 

いっぱい体を動かした後は、みんなの大好きな給食タイム(^^♪

「おなかすいたね~!」「せんせ~、おいしいね~!」「きょうはぜんぶおかわりするよ!」「みて、おおきいおくちでたべられるよ!」

食べることに対する意欲や関心が高まり、いつも給食の時間をとっても楽しみにしているぱんだ組さんです☆☆☆

🍚今日の給食🍚

(T.K)

 

 

 

 

高松多肥下町園

高松多肥下町園

〒761-8075
香川県高松市多肥下町1524-15
TEL:087-802-5583

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ