保育士ブログ [高松多肥下町園]

うさぎ組 英語教室&新聞あそび

今日は朝から雨が降っていましたね。うさぎ組ではお部屋の中でいろいろな遊びを楽しみましたよ♪

まずは、英語教室!はじめのごあいさつから興味津々です。「up~!」の声かけに立ち上がって、英語の歌に合わせながら歩いたり、ジャンプしたり、笑顔で楽しみました🎵

ジョー先生にみんなでバイバイした後は・・・6月のダンス「かえるのみどりちゃん」をしましたよ。

かえるのお面を被るのも好きなうさぎ組さんたち。「かえるさんに、なるひと~」の言葉がけに「はーい!」とお返事をしてくれます。

かえるさんに変身OK!

フリフリしたり、ぴょんぴょん跳ねたり🎵

「ケロケロ~まてまて~」と走ったり。いろいろな動きを楽しみました。

最後はニッコリポーズ💕可愛いですね。

かえるさんになりきって、ダンスを楽しんだ後は、新聞遊びをしましたよ。

みんなのところに、新聞でできた雨雲がやってきました♪

「ぽっつんぽつぽつ あめがふる。ぽっつんぽつぽつあめがふる。ざぁーっとあめがふる!」のわらべ歌に合わせて、降ってくると

「わぁ~!あめだ~!」と雨に手を伸ばしたり、頭に手をおいて傘をつくったり。

みんなで新聞ちぎり、楽しいね!

最近では、お友だちと隣り合わせてあそぶのが楽しくなって、笑い合う姿も見られるようになってきています💕

雨の日も、たくさん笑って、動いてあそんだうさぎ組さんたちでした。

 

給食もおいしく上手に食べれましたよ!

 

6月も季節を楽しみながら、クラスみんなで元気にあそぼうね💕

🥄今日の給食🥄

(T・Ⅿ)

 

 

 

高松多肥下町園

高松多肥下町園

〒761-8075
香川県高松市多肥下町1524-15
TEL:087-802-5583

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ