保育士ブログ [高松多肥下町園]

英語教室がありました

今日は今年度に入って初めての英語教室がありました。

りす組さんはジョー先生に会うのも初めてだったのですが、今まで泣いていた子もジョー先生が歌い始めるとピタッと泣き止み、先生の方を向いてしっかりとお話を聞いていました。

うさぎ組さんは、ジョー先生と笑顔でコミュニケーションを取りながら、楽しく参加することができていました。

ぱんだ組さんは、「What’s  your  name?」と聞かれると、「○○」と自分の名前を上手に言うことができていました。先生のまねっこも喜んでしていましたよ。

昨年、ぱんだ組のときからジョー先生のことが大好きなきりん組さんは、やっぱり今日もニコニコで、ジョー先生の身振りや英語の発音をはりきってまねっこしていました。

ぞう組さんは、久しぶりのの英語教室だったので、少し恥ずかしそうにしていましたが、ジョー先生のやさしい笑顔につられてだんだんと笑顔になっていました。真剣な表情でお話を聞く姿は、さすがぞう組さんだなと思いました。

らいおん組さんでは、1から11までの数字を英語で数えたり、円になってお互いの名前を言い合ったり、絵カードを組み合わせてジェスチャーで表現したりしていました。

 

おうちでも今日の英語教室のようすを子どもたちに聞いてみてくださいね。

次回は5月の連休明けになります。お楽しみに!

今日の給食

YR

高松多肥下町園

高松多肥下町園

〒761-8075
香川県高松市多肥下町1524-15
TEL:087-802-5583

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ