保育士ブログ [高松多肥下町園]

入園式🌸進級式

今日は入園・進級式がありました。

新たに16名の子どもたちを迎え、79名での1年がスタートします。

式では園長先生から入園が許可された後、各クラスの先生と子どもたちの紹介がありました。

 

《りすぐみ》

初めてお母さん、お父さんのもとを離れて社会への第一歩を踏み出します。

ドキドキの保育園生活、先生たちと一緒に楽しく過ごそうね。

 

《うさぎぐみ》

初めて自分より小さいお友だちと出会います。

お兄ちゃん、お姉ちゃんとして優しくかかわってあげてね。

 

《ぱんだぐみ》

お部屋も帽子の色も変わって嬉しそうなぱんだぐみさん。

未満児クラスの一番上のお兄ちゃん、お姉ちゃんとしてカッコイイ姿を見せてね。

 

《きりんぐみ》

先生にお名前を呼ばれると大きな声でお返事ができました。

憧れの2階クラスになって毎日張り切って生活しています。

 

《ぞうぐみ》

きりんぐみが上がってきたことで、お兄ちゃん、お姉ちゃんになった自覚が芽生えてきました。

これからいろんなことに挑戦していこうね。

 

《らいおんぐみ》

園の最年長として、これからみんなのお手本になっていきます。

歓迎の言葉も大きな声で言うことができていました。

素敵な小学生になれるように頑張っていこうね。

 

クラス紹介の後は、りすぐみの先生から楽しい出し物がありました。

いろんな動物が新しいお友だちを歓迎してくれましたよ。

 

これから1年、子どもたちにはたくさんの出会いが待っています。

先生やお友だちと一緒に、毎日楽しく少しずつ成長していこうね。

 

☆今日の給食☆

 

(TM)

 

 

 

 

高松多肥下町園

高松多肥下町園

〒761-8075
香川県高松市多肥下町1524-15
TEL:087-802-5583

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ