保育士ブログ [高松多肥下町園]

🥄🥢給食大好き❤❤

今日は進級してからの給食の様子を覗いてみました☆

新しいクラスでの給食の時間をどう過ごしているのでしょうか、楽しみですね🎵

 

🐰うさぎ組さん🐰

ほとんどみんなが幼児食へ移行し、スプーンを使って上手に食べることが出来ていました。

あまり好き嫌いをせず、食事に集中して落ち着いて食べ進めて行く様子に、みんなの成長を感じました。

「美味しい?」と声をかけるとニコっと笑ってくれるみんながとても可愛いです。

 

🐼ぱんだ組さん🐼

みんな食べる量が少しずつ増えてきて、野菜もしっかり食べていました。

スプーンを上手に使って自分に合った大きさに切っている子がいたり、カメラを向けると大きなお口で食べる様子を見せてくれて、とても感心しました。

たくさん食べて大きくなってね⭐

 

🦒きりん組さん🦒

お箸とスプーンを併用して給食を食べています。

スープに入ったきのこを上手にお箸でつかむ子もいて、手先が器用に扱えるようになってきています。左手自然とお皿に添えていて、姿勢も安定していますね。

好き嫌いもなくしっかりと食べていて、以上児さんの仲間入りしたきりん組さんのみんなに頼もしさを感じました。

 

🐘ぞう組🐘

ぞう組さんは可愛いランチョンマットの上に、給食当番さんがお箸やコップを配膳していきます。アドリブで「お袖をまくってください!」「足をぺたんと床につけてください!」と声をかけ、頂きますの挨拶をします。

みんなお友だちと仲良く給食の時間を楽しんでいました。

きのこのスープが特に人気で一番に食べ終わる子が多かったです。

「美味しい給食をありがとう❤」とお手紙をくれたり、声をかけてくれるみんながとても可愛いです。

 

🦁らいおん組さん🦁

らいおん組さんは配膳にも慣れて、いただきますの挨拶もスムーズに出来ていました。

みんなとても楽しそうに給食の時間を過ごしています。

自分の好きな食べ物や苦手な食べ物の話をしたり、足し算や掛け算など、算数を話題にしていたりして、急に大人びて見えましたよ。

食べるスピードも速くなり、しっかりとおかわりもしてくれるので、これからの成長が楽しみです🎵

 

 

進級後も変わらず、落ち着いて給食の時間を過ごせていました。

大好きなお友だちと楽しい給食の時間を過ごして、みんなの笑顔を引き出せるように、これからも給食作りを頑張っていこうと思いました。

 

🍅🦐今日の給食🦐🍅

 

(IS)

 

 

 

 

 

 

 

高松多肥下町園

高松多肥下町園

〒761-8075
香川県高松市多肥下町1524-15
TEL:087-802-5583

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ