保育士ブログ [高松多肥下町園]

火曜日のぞう組さん🐘

 

今日も元気に全員登園できたぞう組さん✨🐘

朝の準備が終わると、お友だちと一緒に遊びを楽しんでいますよ❤

塗り絵もはみ出さずに、絵に合った色を選んで塗れるようになりました。

 

 

ブロックも友だちと協同し、一つの物を作っています。

 

時々衝突するときもあるけど、自分たちで話し合ったり、他のお友だちに仲立ちしてもらったりしながら解決して仲直り😊

 

今日は火曜日ということなので、体操教室がありました。

先月からボールを使って体を動かし、最後にはドッチボールをしています!

 

まずはウォーミングアップ👉

アブラハム体操をして、、

 

ペアになってキャッチボール⚽

 

先月は、ボールから逃げてしまったり、様々な方向に飛んでしまったりしていたキャッチボールも、相手の方向に投げられたり、上手くキャッチできるようになったりする姿が多くなってきましたよ⭐⭐⭐

チェストパスや片手投げ、いろんな投げ方を教わったり、投げる時のつま先の方向や体重移動の仕方を学んだり、みんな一所懸命に吸収しています。

 

投げる練習をした後は、いよいよドッヂボールで実践!

まだルールが分からない子もいますが、練習した投げ方を使いながらゲームを楽しみました🎵

 

 

 

 

今月からお汁を注ぐお当番さんも増え、バイキング方式で自分の物を配膳していくようになりました。

「はい、かまぼこサービスしとくね!」とお店屋さんのような場面もありましたよ😂

 

ぞう組さんのチューリップもぐんぐん生長中です🌷

 

本日の給食🍚🥢

 

(KR)

高松多肥下町園

高松多肥下町園

〒761-8075
香川県高松市多肥下町1524-15
TEL:087-802-5583

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ