保育士ブログ [高松多肥下町園]

いざ、勝負🔥

 

今日はきりん組さん🦒、ぞう組さん🐘、らいおん組さん🦁が異年齢チームでねこチーム🐱、くまチーム🐻、うさぎチーム🐰に分かれて運動会ごっこをしましたよ🚩今回が6回目となる運動会ごっこ、今日はどのチームが勝つのでしょうか、、?

 

まず初めに、開会式で運動会の歌をうたったり、準備体操を踊ったりしました。

 

見学にきていたぱんだ組さん🐼もいっしょに踊ってくれましたよ♪

 

準備体操が終わると、いよいよ競技に入ります。

一番最初は綱引きで勝負です!

どのチームも力いっぱい綱を引いています!!!

ぱんだ組さんも「がんばれー!」と声援を送ってくれましたよ☆★

 

綱引きに続いて2番目はお宝取りゲームで勝負!!

小さいボールは1点、大きいボールは3点です。

 

大きいボールを全部取っても負けてしまうこともあるので、みんなで数えるのもドキドキ。

 

最後の競技は、チーム対抗全力リレーです🏃💨

みんなで力を合わせてバトンをつなぎ、チームの全員が早く座った方が勝ちになります。

 

最後の競技とても白熱しています🔥

待機しているチームも他のチームを応援しています。

 

全ての競技が終わり、いよいよ結果発表、、、

 

 

今日の優勝は、ねこチーム🐱でした✨

 

ねこチームは初めての優勝でみんなとても嬉しそうでした😊

運動会ごっこをしていく中で、異年齢でのかかわりも増え、チームワークも高まっています。

来週はいよいよリハーサル!

 

最近はどのチームもいい戦いで、面白い勝負になっています。

本番の様子を楽しみにしていてくださいね。

 

🥄今日の給食🥄

(KR)

 

高松多肥下町園

高松多肥下町園

〒761-8075
香川県高松市多肥下町1524-15
TEL:087-802-5583

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ