保育士ブログ [高松多肥下町園]

りす組♪お絵かき&園庭遊びを楽しんだよ♪

10月1日、今日は「中秋の名月」ですね。

りす組では朝のあつまりで、お月さまや秋を感じる歌とリズムあそびを楽しみながら、一日をスタートしました!

朝のあつまりにも、慣れてきたりす組さんたち。絵本の読み聞かせ、手遊び、「おはよう」の歌も一緒に楽しんでいます。保育者の歌声に合わせて、「おはよう」のごあいさつのポーズをしたり、笑顔でリズムをとる姿が本当にかわいいです💕

最近では、お名前を呼ぶと、「は~い!」と手を挙げてお返事をするのも上手になってきましたよ。おうちでも楽しんでみてくださいね。

お返事に合わせて、小鳥さんにタッチ~✋するのが好きだよ♪

 

10月の歌「どんぐりころころ」もはじめて歌ったよ♪どんぐりのマラカスをシャカシャカシャカ♪

朝のあつまりの後は・・・🖍お絵かき🖍を楽しみました。みんなですると楽しいね。

お絵かきをした作品は10月の製作として、お部屋に飾りますのでお楽しみに!!

 

園庭あそびにも出かけましたよ♪

靴を履いて、外に出かけるのも保育園での楽しみな時間になっています。

砂場もお気に入りの場所になってきました♪

 園庭   

子どもたちの一人ひとりペースで園庭あそびを楽しんでいます。

いろいろな遊びを少しづつ、クラスみんなで経験していこうね。

 

秋の気持ちの良い毎日を、元気に過ごせますように♪

🥄今日の給食🥄

高松多肥下町園

高松多肥下町園

〒761-8075
香川県高松市多肥下町1524-15
TEL:087-802-5583

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ