保育士ブログ [昭島中神町園]

🦁お別れ遠足&保育参加🐰

今日はピアノ組さんのお別れ遠足がありました✨

お別れ遠足の場所は『多摩動物園』 

ライオンとうさぎなどたくさんの動物を見に行ってきます👀💙 

今日は電車とモノレールに乗るのでとてもワクワクしています😁

「出発進行〜!!!」

 

 

モノレールに乗り高いところから見る景色に興味津々👀

「すごいね〜」「富士山見つけた!」とお友達や先生と会話を楽しんでいましたよ😌

多摩動物園到着🐘✨

 

最初は昆虫園🦋

ちょうちょがたくさんいる場所やバッタカブトムシがいる場所をみると「どこにいるかな?」

「たくさんいる」「こわい〜」と言っていました🤭

ちょうちょ手に止まらないかな〜✨

鏡を見つけてピース✌

 

5歳児さんが行きたかったライオンバス🚌🦁

3歳児さんはどきどき💓

 

出発しライオンの近くに行くと、、、

バスについているお肉を食べに来ました🍖

 

「お肉食べた後は水飲んでるね」とライオンから目が話せません👀

目の前まで来てくれましたよ✌

 

次はぞうを見ました🐘

大きくてびっくり!!!

「象ってこんなに足が大きいんだね」って自分の足と比べます

少し動物を見た後におやつを食べます!

自分で好きなおやつを選んで嬉しそうに「おいしい〜」と言っていました✨

 

おやつを食べ終えきりんを見に行きました🦒

「大きいね〜」「赤ちゃんがいる!」「かわいい〜💓」と会話を楽しみます♪

 

チンパンジーを見たり、

 

カンガルーを見ました!

カンガルーはちょうどお昼寝中💤

コアラも見ました!

コアラも寝ていましたが、「かわいいね〜」と寝ている姿を見ました❤

 

お昼の時間🍙

「何が入ってるかな〜」「お腹減った〜」と嬉しそうにお弁当を開けました✨

お弁当を開けて子ども達は大喜び!

みんなで「フルーツにいちご持っていく!」と話していたのでいちごが入ってわかるとみんなで満面の笑み😆

忙しい中お弁当の準備ありがとうございました😊

美味しく全部食べました!

 

登りは大変だけど頑張って歩きます!

トラを見たり、

怖がりながら一緒にお写真を撮りました!

レッサーパンダを見たり、

赤い鳥も見ましたよ🕊

 

クマもみると「かわいい」と見ていました✨

3歳児のお友達が見たがっていたうさぎも見に行きました🐰

うさぎを見ると「かわいい〜」とニコニコ💓

カワウソも見ました👀✨

最後にもう一度昆虫園に行きました!

 

たくさん歩いてたくさん動物を見て喜んでいました✨

 

今日はタンバリン組のお母さんが保育参加に来てくれました😊

新生公園にお散歩に行きジャングルジムで遊んだり、手を繋いで走って遊びました!

紙芝居も読んでもらい真剣に見ています👀

〈今日の給食〉

 

・ごはん

・油淋鶏

・パプリカとブロッコリーのチーズサラダ

・中華スープ(白菜、わかめ)

・デコポン

 

明日はひな祭り集会です!楽しみですね🎎

⚠お別れ遠足&保育参加のためいつもより写真を多く掲載しています。

(利)

昭島中神町園

昭島中神町園

〒196-0022
東京都昭島市中神町1168-17
TEL:042-543-7771

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ