保育士ブログ [昭島中神町園]

雨上がりのいいお天気🎵

 

雨も止んで朝から陽射しが眩しい良いお天気になりました☀
カスタネット組、スズ組さんは園庭で過ごしました。

 
お日様眩しいね🎵
僕力持ち❣
 
今、たくさん入れるから待ってて~😊
僕が手伝ってあげようか❓

今日は暑いからここが涼しくていいよ❤

 
他の玩具はないかしら❓
ちょっとここで一休み🍀

みんなは何しているかな❔
ここで私たちはのんびりしてるよ✌

タンバリン組、ピアノ組さんは、お弁当をリュックに入れて持ち、エコパークへ遠足に行きました。

電車やAバスに乗り、緊張と興味が交差しながら、歩いていきます。

改札口です。電車の待っているホームに行きましょう🚃

乗る時にちょっぴり怖かったけど、電車が走ると、景色に夢中でした。

 

昭島駅から、Aバスに乗りました。お客さんがおらず、貸し切り状態です!

途中、桜や小学校が見え、じっくり眺めていました。

 

 

もうすぐ、エコパークに着きます。歩きましょう♪

エコパークは、桜が満開で花びらがきれいに散っていました。

ベンチに座り、ジュースとおやつを食べます🥤

グミは弾力があり、よく噛んで食べました。

 

さあ、アスレチックで遊びましょう!

滑り台は、勢いがあり、スピード良く滑っていました。

 

足元が不安定で、始めは中々前に進めませんでした。ドキドキしながら進みました。

一歩ずつ行こう!

トンネルの穴から、お顔が見えます。

だーれだ?😊

風が吹くと桜が散り、花びらキャッチにチャレンジしました。

キレイな花びらを集めました。

ゲット☆

広場で、鬼ごっこをしました。たくさん体を動かし、「お腹がペコペコだよ~。」と、

お昼のお弁当を心待ちにしていました。

お弁当の時間です⌚

桜の木の下で、皆で囲って食べました。

 

「見て見て~。」と、お弁当を見せてくれました。

みんなの素敵なお弁当、美味しそうです。

 

 

食べた後は、寝転んで休憩です。

お腹いっぱいで眠くなってくるお友だちもいました。

 

    

桜の木の下で、写真撮影📷✨

帰りは、拝島駅まで歩きました。

玉川上水沿いを進んでいきます。

横には川が流れていて、鴨を見たり、あっという間に駅に到着しました。

 

子ども用の切符です。

電車、バイバイ!

もうすぐで保育園に着きますね。

思い出に残る、楽しい遠足でした🌸

<今日の給食>

・マーボー大根豆腐丼
・もやしとほうれん草のおかか和え
・中華スープ(トマト、えのき)
・いちご

<午後のおやつ>
・鶏ごぼうおにぎり
・牛乳

明日は今年度最後の英語です。
みんなでHappyな時間を過ごしたいですね😊(幸)

昭島中神町園

昭島中神町園

〒196-0022
東京都昭島市中神町1168-17
TEL:042-543-7771

アクセスマップはこちら

運営会社 株式会社アルペジオ